-

潜入ゲーム 1st 完全攻略 ミッション 4 思い出の花火 Stage 1~10

潜入ゲーム 1stの完全攻略を掲載。 ミッション 4 思い出の花火 Stage 1~10まで。

潜入ゲーム 1st 攻略ページ一覧

ミッション 4 思い出の花火 攻略内容 Stage 1~10

Stage 1

  1. 階段に立てかけてある「バット」入手。
  2. 屋根の右端に立てかけられている棒に「バット」を使用して壊す。
  3. 端末を右に傾けて、ビーチボールを落とす。
  4. 落ちたビーチボールに「針」を使用して割り、中から「鍵」を入手。
  5. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 2

  1. バケツをタップすると中から三色の蟹が現れる。
  2. 蟹のスピードを見ると、速い順に「黄・赤・青」(1)
  3. (1)を元に、砂に書かれている式に当てはまるよう色の順を考える。「黄>赤>青<赤=赤<黄」(2)
  4. (2)を元に数字の順番と合わせ、黒い箱のボタンを「黄赤青赤赤黄」の順で押してクリア。

Stage 3

  1. 黒い箱の右奥にある「瓶」を入手。
  2. ITEM で「瓶」の中を見ると、「緑緑赤緑にしろ!」(1)
  3. (1)をヒントに「バット」を使用して、右から二番目を割り、中から「鍵」を入手。
  4. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 4

  1. 左下から「えびスナック」入手。
  2. COMBINE で「えびスナック」と「はさみ」を選択し、「宝の地図」入手。
  3. ITEM で「宝の地図」を見ると、左下に×マーク。
  4. えびスナックがあった場所に、「熊手」を使用すると小箱が現れるので中から「硬貨」入手。
  5. 「硬貨」を自動販売機に使用し、「鍵」入手。
  6. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 5

  1. 「えびスナック」を砂浜に置き、かもめを呼び込み「鍵」入手。
  2. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 6

  1. 望遠鏡に「硬貨」を使用して沖を眺めると、船が数字の形をした煙を「5・6・2・3」の順で出している。
  2. 黒い箱に「5623」と入力してクリア。

Stage 7

  1. 太陽をタップしたまま下に移動して消すと、夜になり、船が流れてくる。
  2. 船にある「鍵」を入手し、黒い箱に使いクリア。

Stage 8

  1. 階段手すり左下から「石」入手。
  2. COMBINE で「パチンコ」と「石」を選択し「石が装着されたパチンコ」が完成。
  3. 「石が装着されたパチンコ」を使用し、月の影が揺らめいている沖に打つと、月が消え、浜辺に「鍵」出現、入手する。
  4. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 9

  1. 海に「バケツ」を使用し水を入れる。
  2. 「水の入ったバケツ」を火にかけて消火し、砂の山右下から「鍵」を入手。
  3. 砂の山に「熊手」を2回使用して、砂をどける。
  4. 「鍵」を黒い箱を開けてクリア。

Stage 10

  1. MISSON 4 思い出の花火のStage Select で開始時、サキチ or ピナ との会話に「黄青緑赤の順番に打ちあがる思い出の花火」というメッセージがある。(1)
  2. 砂浜にある4色の花火の玉を入手。
  3. (1)の順になるように花火を筒にセットする。下から入れるため「赤緑青黄」の順で入れ、「マッチ」を使用し打ち上げる。
  4. 成功すると「鍵」が降ってくるので入手し、黒い箱を開けてクリア。