-

脱出ゲーム 100 Toilets 完全攻略 TOILET 81~90

脱出ゲーム 100 Toilets (100トイレット/トイレ)の完全攻略を紹介。TOILET 81~90まで。

ヒント形式で見たい場合は攻略まとめから「攻略ヒント TOILET 81~90」ページへどうぞ!

脱出ゲーム 100 Toilets 攻略まとめ

完全攻略 TOILET 81~90

TOILET 81

  1. 床と壁にある「ボール」を計2つ入手。
  2. 便器の中とトイレットペーパー上にある「ボール」を計2つ入手。
  3. トイレタンクの布をめくると「赤青緑黒」の模様。(1)ボールにペンキを使い、この色を作る。
  4. 「赤=紫+黄」「青=紫+水色」「緑=黄+水色」「黒=紫+黄+水色」。
  5. ドア横の筒に、上から(1)の「赤青緑黒」の順になるように入れるとドアの鍵が開き脱出。

TOILET 82

  1. 床から「メモ」入手。(1)
  2. 洗面台から「部品1」入手。
  3. タオルの裏から「部品2」入手。
  4. 便器の中から「部品2」入手。
  5. トイレ横の壁にある数字の仕掛けに、部品を3つ全て選択して見ると数字が絞られる。「メモ」の内容に当てはまるのを選ぶと、「7294」。
  6. アイテムの選択を解除し、ドアに「7294」を入力して脱出。

TOILET 83

  1. 洗面台の鏡、上と左にスライドで移動できる。上に動かし中から「部品1」を入手。左に動かし「部品2」を入手。
  2. 「部品1」と「部品2」を選択し「ハンマー」にする。
  3. 「ハンマー」を鏡に使い割り、中から「鍵」を入手。
  4. 「鍵」をドアに使い脱出。

TOILET 84

  1. 洗面台から「消しゴム」入手。
  2. 青い扉の中から「メモ」入手。
  3. 「メモ」に書いてある文字に「消しゴム」を使うと「ENSW」が残る。(1)
  4. トイレタンク上の装置。(1)を方角ヒントとして、「→↑↓←」にし、出てきた「鍵」入手。
  5. 「鍵」をドアに使い脱出。

TOILET 85

  1. 床から「金の鍵」入手。
  2. ドアの下のじゅうたんをタッチしたまま下にスワイプしめくって地下へ。
  3. 降りたところから視点変更して出てきた扉に「金の鍵」を使い脱出。

TOILET 86

  1. 青い扉の中から「凍った魚」を入手。
  2. 洗面台に「凍った魚」を置き、水を流した後、水を止め、「解凍した魚」を入手。
  3. 「解凍した魚」を便座の上に置くと魚に猫が飛びつき、ドアの鍵も開いて脱出。

TOILET 87

  1. 電気を消して、タオルの裏を見るとマークが表示される。(1)(マークはランダム)
  2. トイレ横にある壁から、「鍵」を入手する。本物は鍵がはまっていた部分に(1)のマークがある鍵。
  3. 「鍵」をドアに使用して脱出。

TOILET 88

  1. 床から「タブレット端末」入手。
  2. 鏡に「黄色=3」の表示。(1)
  3. タブレットを起動し、100Toiletsのアイコンをタップ。鏡に「赤=5」。(2)
  4. 更にその中にあるタブレット端末をタップし100Toiletsのアイコンをタップすると鏡に「緑=4」。(3)
  5. 更にその中にあるタブレット端末をタップし100Toiletsのアイコンをタップすると鏡に「青=2」。(4)
  6. トイレタンク上の装置。(1)~(4)を元に「黄3赤5緑4青2」と押すと鍵が開き脱出。

TOILET 89

  1. ドア前床にある「本」を入手。本を見るとⅠとⅡを組み合わせるというヒント。(1)
  2. トイレ横の床にある「メモ」を入手。
  3. ドアに吊るされている数字、縦一列ごとに、トイレ横の壁にある数字の丸にあてはめると、アルファベットになる。(2)(例:5126 34はA)(全てランダム)
  4. (2)で出来たアルファベットは(1)のヒントの通り、ⅠとⅡの各一列目といったように組み合わせて考える。(3)
  5. (3)の組み合わせを「メモ」に照らし合わせ、4つの数字を導き出し、トイレタンク上の装置に入力して脱出。

TOILET 90

  1. トイレ奥の棚から「メモ」入手。マークの順を覚える。(1)
  2. 洗面台の水道から「ハンドル青」「ハンドル赤」を入手。
  3. ドアの装置、左下に「ハンドル赤」を、右下に「ハンドル青」をつける。
  4. ドアの装置を回し(1)のタイミングで中央の三角ボタンを押す。カウントが8回なので最初から8回以内にやる必要がある。最初から「赤赤押青押青青押青青青押」(押=中央三角を押す)の順で押すと鍵が開き脱出。