脱出ゲーム 100 Toilets 完全攻略 TOILET 61~70

脱出ゲーム 100 Toilets (100トイレット/トイレ)の完全攻略を紹介。TOILET 61~70まで。

ヒント形式で見たい場合は攻略まとめから「攻略ヒント TOILET 61~70」ページへどうぞ!

脱出ゲーム 100 Toilets 攻略まとめ

完全攻略 TOILET 61~70

TOILET 61

  1. トイレ左の壁にある模様と色を覚える。「男=青」「女=赤」「ラバーカップ(以下ラ)=紫」「トイレ(以下ト)=緑」
  2. ドアの装置、先ほどの色の通りに模様を揃える。左から「男ト女ラ」
  3. 簡単な揃え方は、装置左から 1234 とすると、2の下を押して1の位置を「男」にし、3の下を押して2の位置を「ト」、4の下を押して3の位置を「女」を出し「男ト女(何か)」状態にする(順序1)。これで揃わなかったら1の上を一回押して、3の上を一回押す(順序2)。後は順序1と順序2を繰り返すと揃う。
  4. 全て揃えるとドアが開き脱出。

TOILET 62

  1. 鏡のヒント上から「左右右左右左」。
  2. 便器の中から「ボール」を入手。
  3. 「ボール」を壁の装置に乗せ、端末を傾けて先ほどのヒントの通り、「左右右左右左」端へ順につけると鍵が開く。

TOILET 63

  1. ドア前床から「木槌」入手。
  2. トイレ側床から「木材」入手。
  3. トイレ横の壁の取っ手をタップで取り、穴に「木材」を入れる。
  4. はめた木材に「木槌」を2回使い埋め込む。
  5. ドア前画面に木材が出現するので中にある「鍵」入手。
  6. 「木槌」をドア側の木材に2回使い「鍵」をドアに使い脱出。

TOILET 64

  1. ドアタップ、二本ある留め具はタッチしながら右に移動するとしまえる。
  2. 二本とも右までどかしてから一旦拡大画面から通常画面へ戻り、ドアタップで脱出。

TOILET 65

  1. ドア側観葉植物から「部品A」を入手。
  2. トイレ側観葉植物から「部品B」を入手。
  3. 「部品A」と「部品B」を選択し「ハンマー」入手。
  4. 鏡の横、タオルを上げアップ画面にし、壁に「ハンマー」を何度か使うと中から「鍵」。
  5. 「鍵」をドアに使い脱出。

TOILET 66

  1. タオル掛けから「ゴム手袋」入手。
  2. トイレのタンク上から「ジッポ」入手。
  3. 地下に移動し、床から「松明用の木切れ」を入手。
  4. 「松明用の木切れ」と「ジッポ」を選択し、「松明」完成。
  5. 地下画面右上の蜘蛛の巣に「松明」を使うと鍵がバケツの中に落ちる。
  6. 右下のバケツをアップ画面にしてから、「ゴム手袋」を使い「汚れた鍵」を入手。
  7. 地上に戻り流し台に「汚れた鍵」を置き、水を流すと汚れが落ちるので「綺麗な鍵」を入手。
  8. 「綺麗な鍵」をドアに使い脱出。

TOILET 67

  1. 青の扉の中のヒントは「鏡を上に上げる」。
  2. 鏡をタッチしたまま上に上げ、中から「部品A」を入手。
  3. トイレットペーパー横の装置、右下の蓋を開け中から「部品B」を入手。
  4. 「部品A」と「部品B」を選択し「糸のこぎり」完成。
  5. ドアの下の鉄柵に「糸のこぎり」を使うと猫が移動する。
  6. 便座の上にある「鍵」を入手してドアに使い脱出。

TOILET 68

  1. トイレのタンク上から「本」入手。
  2. 「本」をタップして中から「紙切れ」入手。本の中には円状の数字が4つ。
  3. タンクの上の装置にも同様に色の着いた円状の模様が4つ。本と模様を重ねて考え、装置の各色ごとに分けられた部分の数字がわかる。
  4. 「紙切れ」のヒントは「4つの円状のうち、矢印の向きの位置にある、矢印の色の部分の数字を取得する」というもの。
  5. 円状の模様はランダム。紙切れの左から4つ(4桁)の答えを出し、ドアの装置に4桁の答え入力して脱出。

TOILET 69

  1. トイレタンク上の装置、タッチしたまま右に移動すると中から絵が流れてくるので順序を覚える。(ランダム)
  2. ドアの装置で先ほどの順序の通り、連想できるものをタップ。
  3. 「バーガー→ポテト」「トマト→きゅうり」「鉛筆→ノート」「スパナ→ナット」「魚→釣竿」「猫→ねずみ」
  4. 全て正解でドアの鍵が開く。

TOILET 70

  1. トイレットペーパー上の壁に描かれている式で、全てのマークの答えを出す。「ダイヤ=1・ハート=2・スペード=3・クローバー=4」(答えの出し方は画像参照)
  2. 鏡アップ画面。鏡をタッチしたまま左に移動すると裏からマークが描かれた5枚のカード。
  3. 各カードのマーク(ランダム)の合計値を出して、各カードの数字を左から順にドアの装置へ入力して脱出。

TOILET 70 画像